アーティスト紹介

アーティスト紹介

楽奏打音(和太鼓・マリンバ・パーカッション)

打楽器って音が大きいと思うでしょう?そうです!大きく鳴る様に出来ているんです!私たちはその音量をコントロールします。会場に合わせて、聴いてくれている人に合わせて、時には繊細に、時には大胆に。ありそうでなかった打楽器奏者だけのスペシャルユニット。日本と世界中の打楽器で様々なジャンルの音楽を奏で、楽奏打音にしかできない音空間をお届けします。

[プロフィール]
和太鼓奏者 金刺敬大、マリンバ奏者 生頼まゆみ、中南米オリエンタル打楽器奏者 田中まさよしによる打楽器トリオ。それぞれ、異なるジャンルで日本だけでなく海外でも様々な演奏活動を行っている3人が、2012年に新しいスタイルの音楽を求め集結。日本の民謡、童謡、世界の民族音楽、クラシック音楽を、日本の和太鼓と世界の民族打楽器が織り成すリズムに、西洋の打楽器であるマリンバの旋律をのせて演奏するという、独特の世界観で好評を得ている。また、現代音楽もレパートリーとしており、楽奏打音のために書かれた新曲初演等も行っている。コンサートホールでの単独公演、ジョイント公演の他、幼稚園や教育機関などでの演奏やレクチャーコンサート等、幅広く活動している。